とら日記

ベース弾いたり自作エフェクター作ってみたりイラスト描いてみたり。。。

クリーンブースター01

以前記事にしたBS170

BS170 - とら日記

BS170で何か作ろうかと記事にしてから1年。。。

実は何も作ってなかったわけではなく、

SUPER HARD ON風なエフェクター

FUZZなんかを作っていましたが、

全く記事にしていなかったです。。。

 

心機一転、再び制作日記スタートします!!

 

今回作るもの

クリーンブースター(つまみをMAX右に回しても歪まないやつ。)

→以前作った、SUPER HARD ON風エフェクターはつまみをMAX右に回すと歪んだので

それの改良?バージョンです。(歪まないブースターが欲しかったので)

f:id:TIGERRR:20220215003116j:plain

BS170

というわけで、BS170を使ってクリーンブースター作ってみました。

 

 

f:id:TIGERRR:20220215002923j:plain

可変抵抗の3番足の手前に抵抗を入れてみました。

一応MAXつまみを回しても歪まなくなりました!!

 

 

f:id:TIGERRR:20220215002933j:plain

はんだ付け。

あいかわらず上手くならないです。。。

 

一応音はでましたので、次はケース加工です。

 

なる早で更新します!!