とら日記

ベース弾いたり自作エフェクター作ってみたりイラスト描いてみたり。。。

ジャンクションBOX +AB BOX その2(自作エフェクター)

前回ケースに穴あけまで終わったので、

今回は塗装やってみます!

f:id:TIGERRR:20200829104443j:image 

念のため、耐水ペーパーの240番で削る+

中性洗剤で脂を落とした後に。。。。

 

f:id:TIGERRR:20200829104610j:image

 

 

ネットの評判がすこぶるいい

ミッチャクロンです。

下地塗装ですね。

 

早く色塗りたいのをグッとこらえて、

下地づくりです。

 

一度塗り。

f:id:TIGERRR:20200829104920j:image

 

二度塗り

f:id:TIGERRR:20200829104944j:image

 

塗料が透明なので、塗れているかどうかが分かりにくいです。。。

あまりたくさん塗ると液ダレしそうなので、

ここもたくさん塗りたいのをグッとこらえます。。。

 

1時間ほど乾燥させて、

本塗りです。

 

 

 

アサヒペン

ストーン調スプレー

 

石のような感じに仕上がるとのことで、

色ムラなんかをごまかせそうだという理由で、

選びました。

 

こちらも少しずつスプレーしていきます。

 

一度目。

f:id:TIGERRR:20200829105511j:image

 

二度目

f:id:TIGERRR:20200829105524j:image 

 

表面がぼつぼつしてて、

石っぽくなってる!!

 

これは期待できそうです。

 

塗り残しのないように、

塗っていきます。

 

f:id:TIGERRR:20200829105742j:image

エンボス感出てます!!

 

しっかり乾燥させた後に、

パーツを仮組みしてみました。

f:id:TIGERRR:20200829125546j:image

 

無茶苦茶いい!

 

ミッチャクロンの効果はまだわかりませんので、

時間経過とともに変化がありましたら

ご報告いたします。

 

ストーン調スプレーの仕上がりは、

自分が思っていた以上にいいと思います。 

表面がザラザラとした質感になり、

塗装ムラも目立たないので、

塗装初心者の自分にも楽に仕上げられました。

 

次回、ハンダ付です。