とら日記

ベース弾いたり自作エフェクター作ってみたりイラスト描いてみたり。。。

ジャンクションBOX +AB BOX その1(自作エフェクター)

一年半ほど放置してしまいました。。。

 

コロナウィルス早く収束しないかな。。。

と思いながら、久々にエフェクター つくります。

久しぶりの製作なので、超簡単なものに挑戦しようと思います。

 

ABボックスとジャンクションBOXがいっしょになったやつ。

これならパーツをつなぐだけなので、リハビリにはちょうど良いかと思います。

 

f:id:TIGERRR:20200825194841j:image

 

フットスイッチでAB切り替えられるよくあるやです。

 

○ABボックスは、こちらを参照しました。 

 

さっそく穴あけ。

○ケースはこちら

 

 

小さくてかわいいですが、

レイアウトをしっかりと設計しないと、うまく収まらなくなってしまいます。

 

f:id:TIGERRR:20200825195512j:image

 

パーツを仮組みしてみました。

可愛すぎです!!

 

実は、パーツを仮組みしている時に、

フットスイッチとジャックが干渉してしまったので、

強引に穴広げました。。。

 

f:id:TIGERRR:20200825195519j:image

 

早くも失敗の予感が。。。

 

とりあえず今回はここまでです。

 

今作はケース塗装をしっかりとやりたいなと思い、

下地塗装スプレーと石風になるというスプレーを用意しました。

○下地スプレー

 

○石スプレー

[rakuten:dondon-p:10000853:detail]

 

製作過程と併せて、

スプレーのレビューもしていきたいと思っています。

 

石風のスプレーは単に色ムラがごまかせるといいな。。。という目論見です。

 

早く、塗装したい!!