とら日記

ベース弾いたり自作エフェクター作ってみたりイラスト描いてみたり。。。

自作エフェクター13(オーバードライブ)

すっかり更新をサボっていました。。。

オーバードライブ制作の続きです。

 

半田付けは盛り過ぎな気もしますがなんとか

終わりました。

f:id:TIGERRR:20181122075446j:image

 

可変抵抗を着けて、

テストボックスに繋いで、

テスト!

 

音、出た!!

 

トランジスタのECBの見分け方がイマイチ良く分からず、毎回混乱しています。。。

覚えるしかないのかな。。。

ここのサイト参考にさせてもらいました。

トランジスタの足配置について!ECB(エクボ)で覚えよう!

 

ネットって便利だなとつくづく思いました。

 

次は、ケースに取り付けて完成です!!