とら日記

ベース弾いたり自作エフェクター作ってみたりイラスト描いてみたり。。。

自作エフェクター3

今回はパーツ集めです。

ネット通販で買うか、店に行って買うか?

悩みましたが、一回店に見に行こうと思い

大須アメ横へ。。。

店内は知ってる風の人たちばかりで、ど素人の僕には敷居が高すぎです。

恐る恐る店内に入ってみる。

 

パーツが山のように積んであります!

 

が、どこを探したらいいのか?

何から探していいのか? 

全く分かりません。。。 

 

かろうじてケースくらいならわかったのですが

電子部品に関しては何も分からず。。。

 

心折れました。

 

本を熟読し、これとこれとこれください!

と簡単に買い物できるはずが。。。

 

一旦店外に出て、休憩です。

 

店内所狭しとパーツがあり、

常連さんっぽい方たちが結構いて、

店員さんも怖そうなおじさんで。。。

(怖そうに見えただけ)

 

どっか広い店で、お客さん少なくてじっくりと

店内を見て回れるとかはないのか?

 

ありました!

 

マルツ名古屋小田井店

 

早速車を走らせ移動。

 

店内は広くて入りやすいです。

家電屋さんのようです。

 

が、ここも商品が多く

何からどこを探せばいいのか分かりません。。。

 

30分くらい店内ウロウロしましたが

結局エフェクターケースくらいしか見つからず、 

最終手段、

 

先日買った本のプリアンプのパーツのページを店員さんに見せて

お任せで全て揃えていただきました。

 

閉店間際にすいません。。。

 

で、無事パーツは揃いました。

 

店員さんありがとうございました!

 

やっと、準備ができました。

この時点で、

すでに1万5000円程使っていますので

そこそこのエフェクターは買えてます。。。

 

次回、ついに製作開始です!

 

マルツオンラインでネット通販もやられているみたいですね。

https://www.marutsu.co.jp